人気ブログランキング |

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ここ最近は鈴虫用の餌というものが売られているので、私達が子供時分には存在すらないものですので、驚いてしまいました。
今夜もベランダに出たら鈴虫の鳴き声を耳にすることが出来れば、嬉しいです。
今年の夏と言ったらまれに見る暑い夏でしたね。
気候が暑い中でも工夫して食事を充分摂取して今後の夏バテに備えよう。
そんな時はやはり中華がベストセレクトなのでは?この夏といったらものすごい高温続きでしたね。
気温が暑い中であっても工夫して食事をきちんと食べて今後の夏バテに備えよう。
そんな時はやっぱり中華が最適なのでは?この夏はたいへんな異常な高温でしたね。
気候が暑くってもお食事を何とかしっかり摂ってこれから夏バテしないよう気を付けましょう。
そういう時には中華がベスト!でしょうか。
二学期がスタートしてお弁当も再開しました。
前半はいろいろバタバタしちゃうかと予測してましたが、意外といい感じでスタートが切れました。
要所要所で手の抜きどころを把握できてきたってことですね。


八月の末ごろに、いくらか涼しい風が吹く暮れ方に、ベランダにある窓を全開してたら、鈴虫が「リーンリーン」と鳴くきれいな声がどこからともなく入り込んでまいりました。
いよいよ2学期がスタートして毎日の弁当もスタート。
当初はいろいろバタバタしちゃうかと予測してましたが、意外にスムーズにスタートが切れました。
要所要所で手の抜きどころがだんだんわかってきた証拠でしょうね。
8月終わりころに、いくらか風の涼しい夜、ベランダにある窓を全開していた時に、リーンリーンと鈴虫が鳴く鳴き声がどこからともなく入り込んでまいりました。
待ちに待った食べ物がおいしい秋です。
稲を刈る用意もスタートし、田んぼ沿いの畦道の草は事前に機械できちんと刈られています。
来週頃には稲刈りがスタートするころですから楽しみです!ぼちぼち巨峰が手に入る季節かと思い近所にあるブドウ園で聞いてみたところ、巨峰でも種なしのものは出てるらしい!大歓迎!種がないのは食べる時にすごく楽だもの!

待ちに待った食べ物がおいしい秋です。
稲を刈る用意も進み、畦道に生えてる草は事前に機械で取り除かれている状態です。
そろそろ来週あたりには稲刈り作業に入っていくかも知れないですよ!この夏の気候はたいへんな異常な高温でしたね。
気候が暑くってもどうにかして食事をちゃんと食べて夏バテしないように準備しましょう。
そのためには中華料理が最高ではないでしょうか。
2学期が始まってお弁当も再開しました。
当初は何かとバタバタすると予測してましたが、意外といい感じでスタートが切れました。
要所要所で手の抜きどころを把握できてきたということかと思うんです。
ぼちぼち巨峰が手に入る季節かと思って近くにあるブドウ園にいった所、種無しの巨峰ならあるって!大歓迎!種のないブドウは結局食べやすい!ちょうど巨峰が出てくる季節かと思って近所にあるブドウ園で聞いてみたところ、巨峰でも種なしのものはあるって!大歓迎!種がないのは食べるのが楽ちん!ではでは。

http://infobookmanual.gooside.com/

by foreignkawase | 2015-07-02 15:09